<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プリ生活




プリが再臨して二日がたちましたー

昨日は頭痛で活動できなかったんですけどね~;;

e0078866_7532870.jpg

e0078866_753399.jpg




まあそんなとこです><

本日のオマケ
[PR]
by surakagat | 2006-05-14 07:55

ルミティア再臨



こんばんはー更新頻度少なくてごめんなさい><

カチュアです。



最近一つあることを学びました。

前までジャクム本体戦で落ちまくりな私でしたがその原因についてです。

攻撃スキルキーをShiftやCtrlに設定していたからです@@;



それを他のキーに変えた瞬間多少重くても不思議と落ちなくなりました><



e0078866_130588.jpg

e0078866_1301525.jpg




もうジャクムにもすっかり慣れて攻撃も読めるようになりました。

これと同時にもう私のハーミットのプレイヤースキルをこれ以上磨いてもあまり意味ないでしょうと自分で勝手に解釈しました@@;



桜と楓を通してほぼ全職経験した私は戦闘員とプリーストがスムーズに活動するにはお互いどういう動きをすればいいのか?というのを考えて見た結果。。。。。



e0078866_1365590.jpg




プリーストを十分満足いくまでやってみようと思いました。

はっきり言って一番操作が難しい職でありなおかつやりがいのある職だったりします@@;



早速ビシャスに誘われたのでプリでクエストをこなしました。

e0078866_1452656.jpg


手伝ってくれた裏ストレイダさんやぽ^ちゃん(ちぷさん)達にはほんと感謝です><



そんなこんなでいざ!ビシャス戦へ!

e0078866_146592.jpg




プリでははじめてなので結構緊張しましたね><
(ゲームなのに緊張するのは不思議ですよね@@;)



まあ戦ってみると。。。

e0078866_1484257.jpg




案外順調だったりするんです@@;



そして結果は。。。。。

More
[PR]
by surakagat | 2006-05-12 01:09

音楽の鳴らし方



こんにちは、今日はメイプルと関係ないですが質問がかなり多かったので音楽の鳴らし方について書いてみようと思います。



私はタグは
<EMBED SRC="素材のアドレス"AUTOSTART="TRUE" LOOP="TRUE" PANEL="0" WIDTH="150" HEIGHT="40"
を使っています。
※最初の<は半角文字に直してください。


ENBED SRC・・・EMBEDはプラグインを使って表示するタグ

AUTOSTART・・・TRUE=自動演奏。FALSE=操作パネルがないと再生不可。

LOOP又はREPEAT・・・TRUE=繰り返し再生。FALSE=一回のみ再生。
※LOOPはQuick Time用です。

PANEL・・・操作パネルの色指定。0=白色、1=黒色になります。

WIDTH,HEIGHT・・・操作パネルサイズの指定です。自分で試してください。



手順の説明

①まずは使用する音楽を準備します。ブログでは容量の小さいMIDIをおすすめします。

②そのファイルをウェブ上にアップします。ファイルをアップロードする方法は様々ですが私がしてるアップロード方法はYahoo!ジオシティーズのEZアップロードというのを利用しています。

③プロパティでアドレスを確認して、先ほど書いたタグの「素材のアドレス」の部分に入力する。

④ブログのメモ帳などに書き込めば完成です。不備が無い限りなるはずです。



素材を使用するときの注意ですが、利用規約を良く読んでから使用してください。間違っても直リンクだけは絶対にしないでくださいね><


まぁ10個以上サイトを回ると逆にどれを流そうか迷ったりするもんです@@;はい@@;



では、今回はこれにて失礼します。



リンク3件追加しました。



私が桜に移住したころから有名で憧れだったお方・・・・・
xミルディンxさん

椛にて活動中、投げ賊後輩の・・・・・
悪神盗賊テンさん

付き合いがさりげなく2年以上の・・・・・
薔薇ちんさん(移転)
[PR]
by surakagat | 2006-05-09 21:47 | 音楽の鳴らし方

久しぶりのレベルUP


こんにちは、カチュアです。

e0078866_1725291.jpg




久しぶりにレベルUPして156になりました。

156になったからといって特に何もありません。





・・・・・っと思ったけど記念に妹とビシャス狩りにいってきました。

e0078866_17274421.jpg




ハーミット4人、DK一人、プリ一人という盗賊が無駄に66%占めてるPTだったりします@@;



まぁ一回目は。。。。。



e0078866_17292439.jpg




生き残ったのは残念ながら二人で装備ドロップが二つでました><



そして二回目は。。。。。



e0078866_17302982.jpg




もはやあふぉまるだしです@@;


久しぶりにやるとどんなものでも腕がなまっちゃうもんですよね><



私もまだまだ腕前を磨かなきゃいけないことを痛感しましたorz

究極のネタスキル集合!
[PR]
by surakagat | 2006-05-08 17:34

あきれて物も言えません。


削除依頼はしましたが、

メイプル総回診様のSS掲示板に私の4月2日の記事のSSが貼られてることがわかりました。

正直あまりのモラルの無さに呆れましたね。

犯人は誰だか知りませんが、当ブログの画像の無断転載は禁止します。

それが悪用なら尚更です。



・・・・・・・・・・



まぁ不快な話はここまでにしておきます。

前向きに考えればそれだけ見てくれている人も増えてるわけですから!





話は変わりますが剣士の3次試験にいってきました。



e0078866_0381031.jpg


高級タクシーに乗るの久しぶりです><



e0078866_0391190.jpg


高級タクシーの行き先マップの右上に次元の扉があります。



e0078866_0401019.jpg


中は案外綺麗だったりします^^



e0078866_0404893.jpg


問題のコブシの分身がいました!



e0078866_0413616.jpg


まあここは普通にタイマンですね~



っと思いきや牛を召還したりしますorz

まあ私は塩ラーメンで倒せましたが正直もっと回復するアイテムのほうが楽ですね><



経験地も無駄に6000くれます@@;



e0078866_0432749.jpg


あとは帰るだけです^^





。。。。。ではないんです><

まあここでは省略しますが知恵のテストでクイズに5問成功しなきゃいけないんですねー><



それが終わると。。。。。

e0078866_0553852.jpg


晴れて3次転職です。



今更ですが私ナイトじゃなくクルセイダーです><



では本日はこのへんにて失礼します。

思ったこと
[PR]
by surakagat | 2006-05-06 00:37

なんでかなぁ?


こんにちは、カチュアです。

改造っていっても特にすることなかったのでこんなもんです。。。。。

最近気がかりなのは、一部の人が私を含めた複数のエキサイトブログをエラーで見ることが出来ないと言う人が結構います。



原因も素人の私にはわかりませんし。。。。。




こういうときは移転ですかね><



最近サクチケ有で経験値4倍時間が20:00~21:00らしいですが、

ほとんどの場合寝てる私には関係ありません@@;

常時ドロップ二倍はかなり気になったりならなかったりします><



リンク数件追加しました♪
[PR]
by surakagat | 2006-05-03 16:00