カテゴリ:メイプルの昔話( 5 )

私のメイプルの話。


どうもこんにちは。カチュアです。

e0078866_14453558.jpg


クルセもいい感じのレベルになってたりします(´ー`*)。・:*:・



今回は微妙なお話をしますねー。

珍しく長いのでまじめに読まないほうがいいかもです。

e0078866_1575037.jpg


私は以前も説明した通りかえでからの移住者です。

かえでにいたころはレベルも低く知らないことだらけでしたねー・・・。

本来メイプル自体を辞めるつもりでかえでの装備も全て捨てたり友達にあげたり売って召還系の包み買いあさったりして全額使っておまけにアンインストールまでしました。

何故戻ってきちゃったのでしょう?私でもわかりません。



e0078866_15134161.jpg


そして桜に移住。

とりあえず冒険心と出会いを求めて少しだけ遊びにいくつもりでしたが、居心地がよく、どっぷりはまってしまいました。。。w

当時はみんなレベルも低く、色々なところに冒険しにいったりみんなで集まって会話したりして楽しんでたのを覚えています。



e0078866_15172650.jpg


しかし、ここでかえで出身(主にランキング目当ての移住者)の人の大きな特徴が現れてしまいました。

どのような特徴かというと強化、プレイヤースキル、狩り方、その他効率面において他者(特に新規ユーザー)には負けたくないというようなとんでもない特徴です。

そこで完全に冒険心というものを切り捨ててしまいました。

同じかえで出身の人と固定PTを組んでいつも狩りばかりして終わると落ちるといった形でした。

そのほかの友達とのチャットは挨拶くらいでその人のところに行ってまで会話をするということがなくなってしまいました。

レベル差もかなりでてしまう始末。



e0078866_15231422.jpg


ギルドに入ってもそれはさほど変わりませんでした。

もちろんギルドの中でも一番ダントツで高レベル。一緒に狩る機会なんてほとんどないに等しかったですね。

狩ったとしても姐御くらいですか><、



e0078866_15301047.jpg


まあでもそういったことによってたくさんの出会いもありました。

結局様々なレベルの人、旧、新ユーザーの方々とも知り合うことができました。

本気狩りしてたころは挨拶程度でしたが、今では道で会うとお互い話し込んだりするくらいですねー。チャットの面では今は充実してて満足です(´ー`*)。・:*:・



e0078866_1535535.jpg


しかし何か忘れています。

そう。

今の私には・・・



冒険心がないのです・・・





では~失礼します~。

微妙な内容の話ですいませんでしたorz
[PR]
by surakagat | 2006-09-19 15:38 | メイプルの昔話

メイプルストーリーの昔話Ⅲ

3次が実装されたころにはすでにLv130ぐらいの人もいましたね@@;

2次職でイエペペでサクチケ深夜のみでLv130とかもう神の領域だと思います><

その後、全時間帯のサクチケが実装し、ゾンビが登場し、試練の洞窟にて火ブル登場し、レベル上げも大分楽になってきましたね。(といっても今より5~6倍辛いのですが><)

しかしそのころの一番の問題児はやはり・・・・

ジャクムの実装です!!

当時のジャクムは今より全然経験値が高かったんです><
そして現在人数制限がありますが、当時はほとんどありませんでした@@;
50人でジャクムに挑むとかざらでしたしね;

某鉾DKさんは一日に経験値300.000.000くらい稼いで皆を圧倒してました@@;
彼は2位の人と10レベル以上離してトップにたった恐ろしい人でした!

しかし、ある日ジャクムの経験値は大幅に減少しました。

その数ヵ月後には一日に一回しか行けなくなりました><

そのとたん休止、又は引退する人がけっこう続出しましたね;;
ジャクムは多くの人に影響を与えたボスでした。

当時ジャクムをやってた人とやらなかった人とでは差が歴然としていました。
(今は武器庫やらバイキングやら出てきたので問題ないですけどね^^;)

私がかえでのキャラを消したのは2005年の2月7日でしたね~。
なのでこの話はここまで~!

過去ばかり振り返っててもしょうがないですし、これからも頑張っていこうと思います。

こんな記事でも読んでくれている皆様、

ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by surakagat | 2006-01-25 16:57 | メイプルの昔話

メイプルストーリーの昔話Ⅱ

私がメイプルストーリーが大きく変わったと思うのは2004年3月の終わりごろランキングができてサクチケができたころだと思います。

ランキングができた当時一位だったLv99のもみじサーバーの火魔さん(あえて名前は伏せておきます)は本当にすごいと思いました。サクチケもないし武器はエビルウィングまでしか実装されてないにも関わらず。ウィザード(火毒)なのでファイアアローのみで99とか・・・・・信じられません!

そしてさらにすごいものが実装されました。
それはガシャポンです。
しかも当時のガシャポン、いいもの出すぎなんです><

当時自力でJrバルログとかイエペペとか狩ってやっとの思いでドロップするような装備がばんばんでてくるんです。しかも能力は標準+11とかひどいものばかりでした><
当時私もガシャをしてみましたが出てきたものはカルラス(赤)防御+55INT+2LUK+7とスノーボード(血)攻撃力+87でした。

そんな妙な能力の装備ばかりでるガシャポンによって引退した人はかなりいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ当然何度もパッチでガシャポンの内容は修正されましたけどw

私は4月の終わりの時点で3次待ち(当時は3次職が実装されてませんでした)のキャラクターが二人もいたため3次実装の日まで休止することにしました。

ちなみに70まで私がレベル上げした狩場は。。。。。

ページ
Lv30~45 エビルアイの巣3
Lv45~55 危険な谷1(カッパードレイク)orゴーレム寺院3
Lv55~70 ドレイクの食卓

アサシン
Lv30~40 アリの巣1
Lv40~53 危険な谷1
Lv53~70 凍結注意!氷の道1(Jrイエティ)orゴーレム寺院3

みたいな感じです。

そして2004年8月18日に3次職が実装されました。

次回に続く........
[PR]
by surakagat | 2006-01-24 01:30 | メイプルの昔話

メイプルストーリーの昔話Ⅰ

後一ヶ月でメイプルストーリー開始から2年半になります。
思えば長いようで短い二年半でした。

昔話を語っちゃうとメイプルストーリー始まったのが2003年の8月20日、そして私がメイプルストーリーというゲームに出会って始めたのが24日です。
恐らくメイプルストーリーの現役プレイヤーの中で1、2を争うくらいのベテランだと思います。

かわいさに引かれてこのゲームを始めてみたのですが、
このゲーム当時はすごかったんです。

何がすごかったかというと・・・・・



5分に一度は落ちるほどの重さでした(爆



ん~、そんな重さに耐えられずに私はレベル15で二週間ほど休止しました><

二週間後再びつなぐと、びっくりするほど軽くなってました。
ちょうど今と変わらないくらいですね。
当時このゲームは髪型も顔も3種類だけ、
もちろんアバターなど存在しませんでした。
武器や防具もほとんど未実装でソンズとかブルームーンとか持ってる人にすごくあこがれましたね><

投擲60%が500kの時代にソンズは15M、ブルームーンは7Mでしたので手も足もでるはずがありません><

私は当時アバターがないにも関わらず戦士を選んでしまい大変後悔しました。
しかも戦士の兜って、

レベルが上がるほどダサくなっていくんですorz

まあそんなわけで私は星頭巾(青)をレベルいくつになっても愛用していました。
いくらなんでもノルマンヘルムとクルセイダーヘルムはorz



ちなみに狩場とかは、
当時はショーワやジパング、ルディブリアムなどはありません。
それならまだいいものの地下鉄やエルナスすらなかったんです><

しかもモンスターの経験値は今の五分の四でサクチケなどもちろん存在しません。

今考えると70レベルまで食卓でハイランダ(STR7攻撃力72)を振り回してた私はある意味自分をすごいと思います。

今だったら絶対にできません。

翌年の2月にはエルナスの登場、
3月にはサクチケ(深夜)の登場、
4月にはガシャポンの登場によって大分世界観自体変わってきましたけどね^^;

SSをすべて処分してしまったことを今でも後悔してますorz

ではでは眠いので続きは次回で><
[PR]
by surakagat | 2006-01-23 03:39 | メイプルの昔話

はぁ・・・・・

今日は忙しくてほとんどINできませんでした><

e0078866_22552776.jpg


すごく関係ないですが

↑は私の楓引退式のSSです。




最初は本当に引退するつもりでしたが、結局メインサーバーを桜に移すという形で戻ってきてしまいました@@;

どうして桜に移住したかというと楓で「もう二度とログインしない」と拡声器で叫んでしまったからです><

でも、今となっては移住して正解だったと思います。

皆さん仲良くしてくれてありがとう><

これからもよろしくお願いしますね^^v



数少ないβテストからのプレイヤーとしてこれからも頑張っていきたいと思います。

ではでは!
[PR]
by surakagat | 2006-01-15 23:03 | メイプルの昔話