カテゴリ:未分類( 139 )

お絵かきでも・・・


どうもこんにちは、カチュアです。



ずっと前から気になってたことがあります。





e0078866_20252880.jpg




・・・



ヤの字が大きい気がするのはわたしだけでしょうか?









さて、話が変わりまして今日本当は更新しないつもりでしたがとある事情があって記事投稿することになりました。



理由は稲妻たんが自キャラの絵を描いてUPしろとのことなのでペイントで楽しく書いてきました。



最近絵を描く人が多くてしかもみんな上手なのでちょっぴり載せるのにためらいますが、勇気をふりしぼって・・・



ちなみにモデルはこちらです。

e0078866_2031022.jpg





そして描いた絵は・・・
































e0078866_20315089.jpg




こんなもんでよろしいでしょうか?@@;



では、失礼します~
[PR]
by surakagat | 2006-07-14 20:33

手をとりあって


今回はT氏さんが司会になってジャクム討伐にすることになりました~



e0078866_1115479.jpg


T氏さんは今日は最初から半角文字で気合の入れ方が一味違いますw



18人3PTで挑んだのですが、



結果は・・・



e0078866_1135974.jpg


ラグがひどかったせいもあって生存者はわずか6名でした。



そして・・・



T氏さんがクルセで初生存です!

やっぱり気合の入れ方が一味違ったみたいですね@@;



落ちた方、お墓しちゃった方、次回もがんばりましょう><、



話はかわりますが・・・



e0078866_1192835.jpg


@@;

e0078866_1183573.jpg


><、

e0078866_1185124.jpg




見てるだけで心が和むえーりぃからショップいってみてと言われていってみると・・・



e0078866_1193682.jpg


*:.。☆..。.(´∀`人)

ありがとね~><、

これからもよろしくおねがいします!

e0078866_11135345.jpg






そして・・・




e0078866_11165159.jpg


伊那ちゃんには五目で滅多に勝てませんorz
[PR]
by surakagat | 2006-07-13 11:17

けやきワールドの告知が出ました。


たまたま今日公式HPを覗いてみたらこんな告知がありました。



7月12日のサーバーメンテナンスについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

7月12日 8:30~14:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ワールドを追加します。
 ワールド名:けやき

 [新ワールド導入キャンペーン概要]

 (1)経験値1.5倍キャンペーン
  内容:「けやき」ワールドに限り、経験値が通常の1.5倍となります。
  期間:7月12日~8月2日

  ※公認ネットカフェから接続、またはサクサクチケット使用の場合、通常2倍のところ、
   3倍となります。

  ※公認ネットカフェからの接続及びサクサクチケットの使用した場合の効果は重複せず、
   取得経験値は通常の3倍となります。ご注意下さい。

 (2)ドロップ率2倍キャンペーン
  内容:「けやき」ワールドに限り、下記期間内常時ドロップ率が2倍となります。
  期間:7月12日~8月2日

 (3)初心者支援キャンペーン
  内容:全ワールドで、初心者用特別クエストを導入。
     メイプルアイランド「キノコ村」に現れるNPCタイラスに話かけ、クエストを
     こなすだけで、強力な初心者用の武器がプレゼントされます。
  期間:7月12日~8月30日

2.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・スケルトンずきん(男女共用)
 ・花王冠(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・十字傷
 [服(全身)]
 ・島男(男性専用)
 ・シークイーン(女性専用)
 ・太極タンクタップ&スカート(女性専用)
 [服(上)]
 ・ネイビーシャツ(男女共用)
 [服(下)]
 ・ピンクラインハーフパンツ(男女共用)
 [靴]
 ・スリッパ(犬)(男女共用)
 [武器]
 ・チョキスティック(男女共用)
 ・グースティック(男女共用)
 ・パースティック(男女共用)
 [ペットの装備]
 ・ディノキング&クイーン(ディノボーイ・ディノギャル専用)

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





ん~・・・



約8ヶ月半ぶりの新ワールドですかぁ、

流石に移住する気はおきませんねw

ぽぷらで流石にこりました@@;



やはり移住するには生半可な覚悟じゃダメですね。

装備全部売ってキャラデリするくらいじゃないとw

プレイ時間が減ったし、新ワールド移住なんて最初はもちろんランキング目的なので、もうランキングのためだけにがんばるのは疲れました@@;(ランキング争い自体は好きですが・・・)



そしてなによりも・・・



e0078866_15375723.jpg


私はこのさくらワールドが大好きだからです。
[PR]
by surakagat | 2006-07-11 15:39

もう夏の真ん中ぐらいです


どうもこんにちは!カチュアです。



e0078866_16574147.jpg


まずはジャクム倒したところです。

今回のドロップはクレイモアが目立ってます@@;

目立ってるだけであって決して当たりドロップではありませんorz



そしてジャクムの最中にこんな拡声器が・・・



e0078866_1704095.jpg


とても行きたかったけど行けなくてごめんなさいorz

今度は参加したいと思います!



そして話は変わりますが・・・



e0078866_1721556.jpg




jessikaさんが植毛するらしいので見学いってきました@@;



e0078866_1725477.jpg


さすがにはげはちょっとねー><、(人のこと言えませんがorz)



e0078866_1733498.jpg


おkですよ@@;



e0078866_174335.jpg


まあ、どんまいですw



どうやら納得いかなかったらしくもう一回やってみると・・・



e0078866_1745058.jpg




Oh!ボーイッシュ><、

素敵ですね@@;



はい!特記事項は特にないですorz

本日のオマケ
[PR]
by surakagat | 2006-07-10 17:08

商売商売@@;


はい、メイプルをまともにしてないので私の商売の近況を・・・

e0078866_5435142.jpg

e0078866_5435897.jpg

e0078866_544527.jpg

e0078866_5441447.jpg

e0078866_5442855.jpg



↑こんだけ物を売ってるわりに私の所持金は常に底をついてます。



何故かというと・・・

e0078866_5454881.jpg


                     ↓

e0078866_5455789.jpg


強化に失敗するからですorz





結局強化失敗はするし、日シュリは減ったままですorz
[PR]
by surakagat | 2006-07-08 05:47

今回は珍しくネタがない@@;


すいません><、今回はネタがないです。



理由は待ち合わせしてたビシャスを寝過ごしてすっぽかしてしまったからです。

ほんとごめんなさい。

目覚まし鳴らしても眠りが深すぎて起きられませんでしたorz



もう気分は・・・



e0078866_143116.jpg




こんな感じですorz





話を変えますが、私は今強化に専念しています。



e0078866_1452672.jpg


↑これさえあればプリの支援とかも大分楽になるはずです。

なんとかしてHP+170いければHP補正が・・・



頭・・・リボンピグヘアバンドHP+170(仮)
耳・・・枯葉イヤリングHP+25
服上・・・星柄Tシャツ(桃)HP+120
服下・・・ワシングジーンズHP+123
盾・・・ウッドシールドHP+135
武器・・・救命浮き輪HP+155
手袋・・・軍手白HP+90   orz

合計HP補正800overするわけです@@;

魔力は?って聞かれるとこのうえないほど低いですorz

しかし装備する人が・・・



e0078866_14141857.jpg


こんなんで果たして大丈夫でしょうかorz



さらに話を変えますけど・・・



最近珠蟲姫がマップがなんたらとか、ランキングが云々とか、経験値の増加量がどーのこーのとか記事をよく目にしますが

聞いたところによるとメイプルのレベルカンストは経験値計算上200レベルらしいです。



しかももう200レベルに近い人は数人いるわけですし、珠蟲姫によってレベルカンストは可能になってしまったわけです。



でもそれって・・・





レベルカンストしてる人が増えたらランキングもへったくれもないですよね?@@;
[PR]
by surakagat | 2006-07-06 14:20

いろいろ強化中


こんにちは、カチュアです。



突然ですが、装備とステータスの記事を削除させていただきました。

理由は今装備してるものがほとんどないからです@@;

のちのち書き直してみようと思います。



さて、強化目的で買ったマントがこちら


e0078866_10450100.jpg


攻撃力4マントです。

今度こそ流石にDEX6以上できなきゃ泣きます><、



そして、先日までお世話になったGドロップイヤリングとさようならしました。


e0078866_1064663.jpg


今までありがとうございました><、



さて、強化の話はここまでにして稲妻たんに狩りに誘われたのでいってきました~



e0078866_109279.jpg




おいおい@@;

初っ端からそんな遊んでて大丈夫なんでしょうか?



しかも・・・



e0078866_1094592.jpg


チャットで人の悪口を言い出す始末。

そのうち燃やします。



そして・・・・



e0078866_10105689.jpg


まあ彼のお約束パターンです@@;

言い訳はいけないですよね~(´ー`*)。・:*:・



まあ一言・・・



私のせいじゃないです@@;
[PR]
by surakagat | 2006-07-03 10:14

珠蟲姫と天狗


どうもこんにちは~。

今日はパッチがあったので早速新しい狩場に遊びにいってきました。



では早速珠蟲姫!



e0078866_1812418.jpg


はい!これが珠蟲姫です。

ちなみに右下の経験値は5人PTでなおかつサクチケなしの時の経験値です。

効率はいいのですが、安置がなく会話ができずおまけに。。。



e0078866_1845579.jpg




・・・・・



あれw

なんかお墓になってるとおもいきや・・・



e0078866_1841083.jpg


ボスが混ざってたりします@@;

しかもこのボス恐ろしく強く、

被ダメは接触で8,4k、攻撃で5,6kくらいだったりします。

明らかにHP3900ではたりません><、



一応倒してみようということになって・・・







少しずつダメージを与えていき・・・・・





e0078866_1875280.jpg



がんばって倒しましたよ!

でもドロップした書は魔法防御の書(マント)70%とか。:゚(。ノω\。)゚・。



もうだめです・・・・・


次は簡単なジャクム特集でもやってみようと思います@@;

ではではまた^^

DJMAXのこと
[PR]
by surakagat | 2006-06-28 18:11

いろいろネタが。。。

どうも、こんにちは。カチュアです。

ネタがありすぎて今回だけじゃ書ききれません。



そんなわけでサブの剣士・・・



e0078866_18474921.jpg

e0078866_1848360.jpg


大分強くなりましたよ!

といってもまだレベルは90台の後半なので未来に期待です><、



そしてりなたんが何に対してだかわからないし、意味わからないお祝いをしてくれました@@;

これ・・・

e0078866_1849777.jpg




何のコレクションでしょうか?@@;





話は一転しますが・・・



最近メインでもサブでもビシャスいってました。



メインはコチラ

e0078866_1851894.jpg


パーティはプリがいないけど10分以内に倒せるPTですが・・・



e0078866_1851538.jpg


結果はこんな感じでした><、

最近は自分でも死ぬこと減ったなぁと思います。



続いてサブはコチラ

e0078866_18562864.jpg


今度は私がプリーストです。

プリの需要ってやっぱり結構あるもんですね><、



e0078866_18571585.jpg


そして終了。

PTが強かったせいもあるけど二回やって使用した薬は・・・

チョコ(59個)×3,000メル

パワーエリクサー(3個)×11,000メル

=出費は210,000メルです。



もちろん必須条件はMGを切ることです。(もちろん解体後はMG使用しますがなるべくテレポを上手に使ってよけること)

そしてスキル解除、HPとMPを1にしてくる攻撃に過敏に反応することです。

慣れればおでんでもいける気がします(限りなくドケチです)



そしてここからはプリの特権の発動w

「黄昏の露をください」と愛想よくいうとまずもらえます。

戦闘員が気を配ってくれる人ならだまっててもくれます@@;

黄昏の露(94個[二回分])×10,200メル



そしてPエリもくれる人が多いです。

パワーエリクサー(66個[二回分])×11,000メル



はい、利益でも計算します。

収入989,400メル+726,000メル-出費210,000=

なんと利益は1,505,400メルです



プリって正直MGを切ればここまで黒字が出せるんです。

わたしもこの発見にはちょっと驚いたりします@@;



他の職はなんで薬とかあまりもらわなくて平気なの?と疑問に思う人がいますが、



戦士にしっかりとヒールをかけてあげて、

なおかつドロップのマナエリクサーとトナカイの乳をあげれば、

まず黒字です@@;

Pエリ2000個使ったとか嘘ついたチョコさんはとりあえずスルーで





そしてハミは私の経験上日ごろの狩りが黒字だからなにもあげなくてもいいだろうとか・・・

思ってないですよ!はい@@;


でもヒールさえあれば彼らの出費はほとんどないに等しいのは事実です。



とりあえず拾った店売りしかできないような装備をあげときましょう@@;



そう考えると一番優先してドロップをあげるのは常時MGを使ってるメイジなんです。



では、今回はどうでもいい話を長々とごめんなさい><、

失礼します~><、





リンク4件追加しました。



いままでほとんど話したこともなかったけど、最近DJMAXで知り合ったプリーストさん。
xxしぉりxxさん

クルセかDKかわかんないのでとりあえずDKにしときます。その名の通り
T氏ですさん

もう彼と録を組んでから1年くらい経ちます・・・
れっどくろんさん

かえでの知り合いのハーミットさん
水漣霞さん
[PR]
by surakagat | 2006-06-26 19:00

芸術っていいですね!


どもぉ、こんにちは~カチュアです。



ここ二日ろくに活動してないのでネタが・・・とおもいきやとんでもないネタを提供してくれた方がいました。




稲妻たんがどうやら私の絵を描いてくれたのです。



e0078866_15342186.jpg


おっと違った@@;



それで私は彼に↓のような画像を提供しました。

e0078866_1532339.jpg


まあ背景白で一番書きやすいタイプにしたのですが、



彼が書いたものは・・・





































e0078866_1534644.jpg




いや、真面目になにこれ@@;

私のちょっとした趣味
[PR]
by surakagat | 2006-06-21 15:48