人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字バトン


漢字バトン_e0078866_2275578.jpg




どうもこんばんは、カチュアです!

結構酔ってるので誤字があったらいやだなぁと思ってます><



漢字バトン_e0078866_2285931.jpg

漢字バトン_e0078866_2291426.jpg




いつも通りビシャスをしましたが結局なにもでずドロップはしょぼかったです;;





それはさておいて、薔薇ちんからバトンが回ってきたので答えてみようと思います。



1.好きな漢字

「星」・・・・・地球そのものです。



2.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

何が聞きたいのかわからない><



3.大切にしたい漢字

「命」・・・・・むやみに奪ってはいけません。



4.漢字のことをどうおもう?

とりあえず日本語・中国語には必要不可欠だと思うw



5.最後にあなたが好きな四文字熟語を三つ

山紫水明・・・・・山水(自然)の景色が清らかで美しいこと。

明鏡止水・・・・・よこしまな心がなく明るく澄み切った心境。

大器晩成・・・・・本当の大人物は若いころには目立たないが、
       時間をかけて実力を養い、やがては大成すること。


6.バトンをまわす人七人とその人をイメージする漢字

七人も回せないのでとりあえず3人で><

z杏仁豆腐zさん・・・・・「甘」(まんまですねorz)

あんじぇらすさん・・・・・「純」(素敵ですね><)

oイリーナoさん・・・・・「変」変わってるという意味であって決して変態という意味でh(ry
              ↑
まあ実際は「銀」や「鈴」といったところでしょう。
両方あわせると中国の女性の名前でインリンです@@;



コメント送るのでよろしくお願いしますね!







本日のオマケ



漢字バトン_e0078866_322076.jpg




どうやら最近流行りらしいです><
by surakagat | 2006-03-24 03:02 | 雑記やバトン
<< バイキング生活 ここ二日分の出来事をSSにて@@; >>