人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーの昔話Ⅲ

3次が実装されたころにはすでにLv130ぐらいの人もいましたね@@;

2次職でイエペペでサクチケ深夜のみでLv130とかもう神の領域だと思います><

その後、全時間帯のサクチケが実装し、ゾンビが登場し、試練の洞窟にて火ブル登場し、レベル上げも大分楽になってきましたね。(といっても今より5~6倍辛いのですが><)

しかしそのころの一番の問題児はやはり・・・・

ジャクムの実装です!!

当時のジャクムは今より全然経験値が高かったんです><
そして現在人数制限がありますが、当時はほとんどありませんでした@@;
50人でジャクムに挑むとかざらでしたしね;

某鉾DKさんは一日に経験値300.000.000くらい稼いで皆を圧倒してました@@;
彼は2位の人と10レベル以上離してトップにたった恐ろしい人でした!

しかし、ある日ジャクムの経験値は大幅に減少しました。

その数ヵ月後には一日に一回しか行けなくなりました><

そのとたん休止、又は引退する人がけっこう続出しましたね;;
ジャクムは多くの人に影響を与えたボスでした。

当時ジャクムをやってた人とやらなかった人とでは差が歴然としていました。
(今は武器庫やらバイキングやら出てきたので問題ないですけどね^^;)

私がかえでのキャラを消したのは2005年の2月7日でしたね~。
なのでこの話はここまで~!

過去ばかり振り返っててもしょうがないですし、これからも頑張っていこうと思います。

こんな記事でも読んでくれている皆様、

ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
by surakagat | 2006-01-25 16:57 | メイプルの昔話
<< メインで久しぶりに狩りしました メイプルストーリーの昔話Ⅱ >>