人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーの昔話Ⅱ

私がメイプルストーリーが大きく変わったと思うのは2004年3月の終わりごろランキングができてサクチケができたころだと思います。

ランキングができた当時一位だったLv99のもみじサーバーの火魔さん(あえて名前は伏せておきます)は本当にすごいと思いました。サクチケもないし武器はエビルウィングまでしか実装されてないにも関わらず。ウィザード(火毒)なのでファイアアローのみで99とか・・・・・信じられません!

そしてさらにすごいものが実装されました。
それはガシャポンです。
しかも当時のガシャポン、いいもの出すぎなんです><

当時自力でJrバルログとかイエペペとか狩ってやっとの思いでドロップするような装備がばんばんでてくるんです。しかも能力は標準+11とかひどいものばかりでした><
当時私もガシャをしてみましたが出てきたものはカルラス(赤)防御+55INT+2LUK+7とスノーボード(血)攻撃力+87でした。

そんな妙な能力の装備ばかりでるガシャポンによって引退した人はかなりいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ当然何度もパッチでガシャポンの内容は修正されましたけどw

私は4月の終わりの時点で3次待ち(当時は3次職が実装されてませんでした)のキャラクターが二人もいたため3次実装の日まで休止することにしました。

ちなみに70まで私がレベル上げした狩場は。。。。。

ページ
Lv30~45 エビルアイの巣3
Lv45~55 危険な谷1(カッパードレイク)orゴーレム寺院3
Lv55~70 ドレイクの食卓

アサシン
Lv30~40 アリの巣1
Lv40~53 危険な谷1
Lv53~70 凍結注意!氷の道1(Jrイエティ)orゴーレム寺院3

みたいな感じです。

そして2004年8月18日に3次職が実装されました。

次回に続く........
by surakagat | 2006-01-24 01:30 | メイプルの昔話
<< メイプルストーリーの昔話Ⅲ メイプルストーリーの昔話Ⅰ >>